スタッフダイアリー

藤井フミヤさんのライブin京都

丸新美濃瓦 管理部 自己紹介
2024/05/21(火) 日々について

5月8日土曜日 京都に行って来ました。

目的はもちろんフミヤさんのライブです♪♪

ろー

でも今回は、弊社のH.P管理会社ゴデスクリエイトさんが京都

なので、ゴデスクリエイトさんのSさんに事前にお薦めのお店を

紹介していただき2軒行ってからライブに行きました。

地下鉄東山駅1番出口を出て

ローソンの屋根が瓦の庇なんです。さすが京都。

この入り口の奥にある【ニシトミヤさん】を紹介してもらいました。

 

12時OPENで10分ほど前に到着すると、ドンドンお客さんが

増えて来て予約してないかたは、電話が入ってから再来店と言われて

みえる方が多くみえました。そのはず、OPENと当時に、店内は

満席でした。予約して良かったです。

ランチメニューです。どれも美味しそうで迷って迷って

迷って「コロッケとニース風サラダ」にコロッケを2ケ追加

しちゃいました (^^ゞ

お店を紹介して下さったSさんから、コロッケ美味しいですよ。

って聞いていたので、是非4ケ食べないと!!って頼んじゃいました。

めっちゃ美味しそ~ テンションアゲアゲ♪♪♪

コロッケ半分にしてみました。

多分、、、左上から

・ブルーチーズ ・タコのガリシア風 

・プレーン   ・奈良漬とレモンピール

だと思います。

まず!1ケが思ったより大きい4ケも頼んでしまった(苦笑い)

衣がサクサクで、ブルーチーズ自体を初めて食べましたが

思ったほどクゼが無く美味しかったです。

タコのガリシア風は、タコが入っていました(笑)

ちょっとピリっと辛いです。

プレーンはプレーン。一番安心する美味しさ。

ジャガイモが甘くてサクサクの衣とマッチして

美味しかったです。流石プレーンです。

奈良漬とレモンピールは、奈良漬けのザグザグ感が

美味しかったです。

本日のパン。皮は固いけど中はモチモチやわらかくて

パンも美味しかったです。

全部美味しかったです。☆10ケです。

普段より大食の私でも満足なボリュームでした。

本当に美味しかったです。

ビルと歩道の間に水路?水が流れていました。

ニシトミヤさんのお店の反対側には、平安神宮へ

続く参道があります。が、その前に

ショコラトリー ヒサシさん。もSさんに紹介して頂きました。

滋賀県にあるクラブハリエにみえたシェフが独立された

お店みたいです。

ここで、デザートのアイスクリームでも食べようかと

行ったのですが、食べれるワケが無い!!アイスクリーム

さえも入らないほどお腹いっぱいで。。。

アイスクリームは諦め、最中Monaショコラとマカロンを

お土産に買いました。

写真でもわかるように、最中がサクサクで中に挟まれてる

チョコはザクザクでほど良い甘さで何個でも食べられる。

マカロンは、チョコの真ん中にキャラメルが入っていて

濃~厚なんです。チョコや甘い物が好きな人にお薦めです。

Monaショコラ、こんなに美味しんだったらもッともッと

たくさん買えばよかった。。。

ここまで、2軒Sさんに紹介して頂いた美味しいお店に

満足♪♪ 5月18日なのに気温は30度近くあり、せっかくの

チョコが溶けてしまうから会場へ急ぎ、会場のロッカーに

入れることにしました。

先ほどの参道を真っ直ぐ平安神宮の方へ進んで行くと

小さく見えていた鳥居がこんなに大きく見えます。

鳥居の手前にあるお店。外人さんでいっぱいでした。

お店の外の椅子に座って何か食べていたので、普通のお店

だと思ったらセブンのコンビニでした!!ビックリ

コンビニなのに、大勢の外国旅行者。凄かったです。

凄いといえば京都駅のホーム。名古屋から京都へ向かう

新幹線の中もそうだけど、ここは異国かと思うほどの

外国人。GWも終わり通常の土曜日だから少ないだろう?

と思って行ったらTVで見る風景でした。

この日の2階暑いともいます。夏に比べまだ風が冷たいから

いいかもしれないけど、日差しが強いとおもいます。

2Fメインホールです。

会場の廊下から見えました。

今回の席は、2階R側のバルコニー席でした。

扉を開けたらフミヤさんが居たらど~する?って

妄想しながら開けようとしたら、鍵がかかっていました。

妄想もなにもない。。。チ~ん

バルコニー席の後ろ側。前列の人が立つと手を上げると

見えない。見にくい。でも、楽しみました。

楽しい時間をありがとうございます。

後は、6月の武道館でラスト。また、逢いに行きます。

この2枚のアングル同じですが、さすが観光地のタクシー

運転手さん。私が写真を撮っていることに気づき下がって

くれたんです。ありがとうございました。

ライブが終わたのが18時半頃でまだ明るかったので

平安神宮少しだけ近くへ行って来ました。

まだ明るいから、もっと居たいけど疲れたから

早く帰ります。京都駅でお土産を買いました。

京都といえば【阿闍梨餅】。20ケ入りしかなくて。

買うか。やめるか。迷っていたんですが、次から次に来る

お客さんが20ケしかないんだよね。って聞いてみえたから

ここで買わないと悔いが残ると思い、20ケ入りを2箱買いました。

阿闍梨餅も絶品です♪♪

お土産を買って、予定の時間より15分早めた新幹線に乗り

名古屋で友達と別れ「瑞浪 21:※※」という文字を見たので

そのまま階段を上り、来た電車に乗り、今日の楽しかった事を

いろいろ教えて下さったSさんに1番に報告しなきゃ!!と

メール入力してて、途中で停まった駅あれっ?何か違う???

暗くない?どこの駅?って駅名見たら!!

\(◎o◎)/! どこだ------!!ここは???

三重県の桑名行に乗ってました。やっちまった・・・・。

途中の駅で降りて反対のホームへ行ったら、うちの息子

くらいのお兄さんがいたので「すみません。このホーム

からの電車名古屋へ行きますか?」って聞いたら、

「行きますよ。僕も行きます。」って教えてくれたので

安心して電車を待っているときに、おばさんに丁寧に

教えてくれたんでお土産に買った阿闍梨餅を1ケ渡し

たら、仕事がキリ着いたら食べます。って。

間もなく名古屋行きの電車が来たので、ありがとう。と

言って電車に乗り名古屋駅に着き、今度はちゃんと

行先を確認して階段を登ろうとしたら、さっきのお兄さん

が後ろから来て「ここですよね」って声をかけてくれました。

最後の最後までありがとうございました。

無事に多治見に着き、ライブの度岐阜たんたんのラーメンが

食べたいと思って店の前に行くと長蛇の列だから諦めて帰る

事が多かったんですが、今回は2人並んでみえただけだから

入店しました。22時過ぎてました。

岐阜たんたん1辛です。念願の岐阜たんたん美味しい。

酢もやしをたくさん入れて、替え玉どうしようかな?

もぉ帰って寝るだけだし、と葛藤しながら食べ進めて

いくけど、やっぱり食べたい「替え玉下さ~い」

頼んじゃった (*^。^*)

替え玉と麺と同じくらいの酢もやし入れて完食。

帰り際ハプニングがありましたが、優しい対応

してくれたお兄さんのおかげで気持ちよく帰る

事ができたし、Sさんのおかげで美味しコロッケ

食べてチョコのお土産も買えて大満足な一日でした。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記事一覧

1ページ (全129ページ中)

ページトップへ