スタッフダイアリー

我が家のトイレ

技術課 岩田 真菜美 自己紹介
2014/03/28(金) 日々について

20年ほど前に、和式から洋式に変え、年数が経ったのと息子のせいか?でトイレの匂いなどが気になり、

思い切って便器ごと替える事にしました。

私の予定では、下のタイルを剥がしてクッションフロアーにして、便器を入れ替える程度予定でしたが、

プレシャス平林さんが、私の想像以上の空間に作り替えてくれました。

自分の部屋にしたいくらいです。

便器は、リクシルのタンクレス「サティスGタイプ」にしました。

このタイプに決めた理由は、掃除が大嫌いな私。

便器に継ぎ目があっても継ぎ目をこまめに掃除しない!!から、継ぎ目・凹凸のないタイプにしました。

水も節水型1回4リットルですし。

ショールームで見た時は、さほど大きく感じなかったのですが、家に設置したら、かなり大きく、

便座の高さも少し高くなり奥に座ると微~妙に足が浮きます。


でも、匂いはしないし、温かいし(タイル・塗り壁の上に補強してもらったから)、

床下も補強してもらったので頑丈になったし何といっても、壁のクロスがとってもオシャレで

とっても満足してます♪♪

入口のドアが白色で不釣り合いだったので、旦那に頼んで息子と2人に茶色のペンキを塗ってもらいました。

 

狭いトイレなので、全体の写真が撮れないので残念ですが、モデルルームのトイレみたいになりました。

工事をして下さったのは、原さんの後輩「プレシャス平林」さんです。

記事一覧|2014年3月

1ページ (全4ページ中)

ページトップへ