スタッフダイアリー

GW後半4日間

丸新美濃瓦 管理部 自己紹介
2024/05/11(土) 日々について

GW後半 3、4、5、6日

始めの3日の日は、高校からの友達6人で

300才みんな50才になり集まりました。

多治見市美濃焼団地内のORIBEカフェで

ランチして来ました。

とても天気が良く熱くなくほど良く風があり

最高のテラス席でした。

中も素敵です。ゆったりとしたテーブル席が

たくさんあって良かったです。

ランチメニューは、ドリンク付きで1400円。

具だくさんミートドリアです。

彩りお野菜ハンバーグです。

レモンカルボナーラです。

レモンの酸味が程よく、クドくなく頂きました。

箸置きが、穴~の開いたレンコン形です。オシャレですね。

ケーキでも食べる?どうする??って言ってる間に

ドリンクが出てきてしまい。それでも喋ってる(笑)

次のカフェに時間まで、微~妙に時間がある。

どうする場所変える?とい言いながらも喋り続け

喋りながら次のお店をリサーチ!!

6人いるしGWだからどこも混んでる。

前もって席が確保出来るか確認して、今なら空いて

ます。という事で、グランディールさんへGO!!

美味しそうなケーキがいっぱい。幸せしかない♪♪

ずっと見ていたい。どれもこれも食べたい。迷う。

4人掛のテーブルが2つある個室に納まりました。

今さっき、ランチしたばかりなのにケーキ2つ。

そりゃ太るわ。

各自ケーキとドリンクを選び。

再、至福のひととき (⋈◍>◡<◍)。✧♡

また、ここでも喋って喋って。

少し前までは、子供の事話題が多かったけど、

ほとんど子供が大きくなり手がかからくなったら

次は、腰が痛い。目が見にくい。メガネ・コンタクトで

遠近両用とか。。。イヤだ―ババの話しじゃん(笑)

めっちゃ喋ってるから、お店の方に2時間ほど経ち

ますので席を変わってもらえますか。と言われ

ハッと気が付くと16時30分。

そんなに時間が経ったのかと錯覚するくらい。

ここまでは6人揃ってですが、夕飯の支度もあり

帰る人は帰り、夕飯を食べていく人は

太平町のまさらさんへ移動。

この中から1品づつお選び下さいと言われ

新じゃがポテトサラダ、キャベツのトマトソース炒め、

なすの揚げ煮を選び、再度乾杯♪♪

本日のおすすめメニューより

冷やしおでん トマトまるごとおでんを

また、喋ってるから食べるころにはジュレが解けて

いい感じになってました (^^ゞ

まさらさんといえば、とり天!!

 

最近、絶対に頼む

マグロのたたきバケットのせ。だったと思います。

ここまで、ずっと食べて・喋ってだからそんなにお腹が空いて

なくてすみません。。。

帰る頃には、すっかり暗くなってました。

同級生っていいですよね。

とっても楽しい1日でした。

4日は、旦那さんの実家へ行き弟家族と、また大人数

9人でお昼ご飯を食べに土岐市駅前のちちやさんへ

行って来ました。

 

メニューにも書いてあるように、ちちやといえば

カツ丼のてりですね!!

もちろん大盛りです。

やっぱり美味し。何度でも食べたい。

夜は、さっぱり簡単に丸亀うどんのかけを食べました。

シェイクうどんが食べたかったけど、持ち帰り専用なので

店内では食べれません。って言われ残念でした。

GW後半は、食べて喋ての楽しい時間を過ごしました。

 

 

 

 

記事一覧

1ページ (全129ページ中)

ページトップへ