スタッフダイアリー

甍会旅行 3月13日

技術課 岩田 真菜美 自己紹介
2016/03/17(木) 日々について

甍会旅行 2日目 天気晴れちょっと暑いです。

本日は、ホテルを出発し兼六園を見学し魚市でショピングして

富山の香月様で昼食後、世界遺産の白川郷を見学後帰社となります。


金沢東急ホテルの朝食バイキング 朝からハリキッテ食べるぞ-!!

 

パン食と和食の2種類を頂きました。


ホテルを出て兼六園へ向かいます。

 

専門のガイドのお姉さんが付きいろいろ説明して下さりました。

とても明るく楽しいガイドのお姉さんです。

 

集合写真 25名全員じゃない市川部長はバスの中でdown

 

ガイドのお姉さんの口元のマイクが黒色だから

オハグロに見えてしまう(笑)

この石 亀に見えません?

 

亀の頭のむこうから鴨の親子がスイ~スイ~

梅が咲いていて、ほんのり梅の香りがしました。

 

お掃除して下さる方がみえるので綺麗いさが保たれています。 

『山 崎 山』 右から読んでも 左から読んでも 山崎山

  

木の軒面戸です。ここまで来ても仕事から離れられない。


親方3人!!!3人合わせて240㎏ちょっとオーバー?

右:添乗員さん 中:ガイドさん 左:甍会会長 岩田

  マショマロ女子~ ぷよぷよ(笑)

さすがに2日目のバスの中は静かです。あくびしてる人がちらほら。

皆さん、昨夜は何時まで飲んでたんですか?

もぉ、若くないんだし明日から仕事なんだから。


兼六園の次は、金沢港いきいき魚市で新鮮なお魚がたくさん。

蟹がたくさん並んでいました。見たことのないお魚もいました。


お魚ショッピングの後は、

富山まで移動し「香月」さんで昼食です。

 

丸新美濃瓦の女子です。真ん中は社長です。


のお刺身が1人1匹ついていてとっても満足です♪♪

館内に結納の時に使う品が飾ってありました。

今は、結納は省いてしまうので見たことない人が

多いですかね? ちなみに、こんなに立派なのでは

ありませんが私も旦那さんから頂きました。

玄関横に、一休さんの石造がありました。

優しいお顔をしてみえますね。


バスの中から撮りました。山にはまだ雪がたくさん積ってます。


富山を出て最後の見学地は世界遺産の白川郷です。

本日2回目の集合写真。

今度は市川部長も復活し総勢25名です。

高さ2m以上あると思います。かまくら形のトンネルです。

こんなに雪が降るんですね。同じ岐阜県なのに。

水が綺麗で美味しいのでしょう。

30㎝超えのマス?が泳いでいました。

所々にかかしが立ってます。

茅葺屋根の屋根替え。炊事の方まで入れ総勢500人での

屋根替え作業になるようです。恐るべし茅葺!!


行儀良く1列に並んで最中アイスクリームを買ってます。

堅かったけど美味しかった最中アイスクリーム


駐車場と集落を結ぶ「であい橋」 これが揺れるんだ~



余談ですが、岩田のメガネが壊れてしまいました(大泣き)

バスの中で書き物をするため頭の上に置いてて、そのまま

居眠りをして頭から外れた事を知らずに、席を立ち

席に戻り座ったらお尻の下でパキッ!! んぅ???

お菓子でも踏んだか?と手をやってみるとメガネが・・・

 

片方は折れ、片方は曲がってしまい

メガネが無いと歩けない。どうしよう。。。

何かの役に立つかもしれないと持って行った養生テープで

補強してなんとか家まで帰りました。


メガネは壊してしまいましたが、誰1人ケガ・病気などなく

無事に帰って来れましたし、とても楽しい思い出となる

旅行になりました。

一緒に行って下さった社員の皆さんありがとうございます。

恵那旅行の姉さん、ゴトウ観光の姉さん、次回の旅行まで

体重キープして下さいね。(笑)

ゴトウ観光の運転手さん、次回も安全運転でご一緒して下さい。

本当に、ありがとうございました。

            甍会 会長 岩田真菜美


 







                 


記事一覧|2016年03月

ページトップへ