スタッフダイアリー

明日の屋根祭りの準備です。多くの皆様のご来場をお待ちしております。

代表取締役社長 塚本 修久 自己紹介
2012/10/19(金) 日々について

今日は明日に迫った屋根祭りの準備をしました。

メインはやっぱり屋根です。上の写真は屋根の葺き替えと修理のコーナーです。

昨年から1年以上、東日本大震災の被災地復旧支援に行っていますので上の写真右はその被災地の屋根の状況と左はは当社の耐震棟の説明です。

明日は地震体験車も来ますので楽しみです。

瓦関係は社寺のコーナーもあります。

瓦メーカーは㈱鶴弥様と丸栄陶業様のコーナーがあります。

ハイブリッド瓦のケイミュー様や金属屋根材のアイジー工業様も出展していただきます。

太陽光発電やオール電化もあります・詳細は「イベントについて」「平成24年秋の屋根祭り」をご覧ください。

上の写真は社員の似顔絵を掲示する作業中です。本当に良くにてますので、来場されたら似顔絵は誰か探してみてください。

下の写真がお楽しみコーナーです。

写真を見ていただくと、上に屋根があるのですが、テントを張っています。保健所からの指導で屋根が高い場合はテントを張らなければいけません。なおかつ3面はシートで囲います。

テントの中には上の写真のように、アルコール消毒、手洗い用のポリタンクとそれを受けるバケツ。蓋つきのゴミ箱も必要です。

これらの写真を撮影し後日保健所に提出します。

準備作業が終わり、ポップコーン製造機の試験をしました。

面白いほど簡単にでき、味は期待以上です。皆さんも楽しみにしていてください。

最後に上の写真は粘土細工のコーナーの準備です。

毎回、多くのお子様と親御様で大盛況です。写真の真ん中にある白い石膏型に土を入れ型おこしをします。

当社で乾燥しイブシ焼成すると写真左のようにイブシをかけたメダルができます。

その他、レンガや古鬼、や食器、フラワーポット等の販売もあります。

明日、明後日の2日間ご来場をお待ちしております。10時~16時までです。

記事一覧|2012年10月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ