スタッフダイアリー

今日は雨です、安全運転に気を付けてください

代表取締役社長 塚本 修久 自己紹介
2012/10/23(火) 日々について

最近雨天が少なかったのですが、今日は雨です。

 

皆さんご存じの通り、雨天は見通しが悪いですし気分も曇り気味になります。

路面が濡れているとスリップもしやすいですので、くれぐれも安全運転を心がけてください。

特に急いでいる時、焦っている時が危険です。

 

今朝、いつも通り家を出て会社に向かって運転をしていました。

5分ほど経って妻から忘れ物がある旨の電話がありました。

そこで「しまった、忘れ物をしてしまった」と思いかけましたが、

「会社に着く前に連絡をもらい時間のロスが少なくて今日はツイテいる。妻にも感謝」と思い直す事にすると気持ちが明るくなりました。

忘れ物を車庫で妻から受け取り、通勤途中の信号はとんど青ばかりで一層ツイテいると少し調子に乗りかかった時に、急に道が渋滞しました。

19号線を瑞浪市から土岐市に入ったすぐで交通事故(単独)があり、警察が交通整理をしていました。


今日は日中に、お客様の新社屋完成披露パーティーがあります。

岐阜なので少し遠出になりますので、安全運転を心がけようと思いました。

 

皆さんも雨の日は特に【安全運転】を心がけてください。

 

記事一覧|2012年10月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ