スタッフダイアリー

石川県羽咋市展示会

営業部統括部長 市川 博之 自己紹介
2013/05/18(土) 屋根工事について

511日、社長、常務と同行で石川県羽咋市の杉本瓦工業()様の屋根、外壁リフォーム祭りの見学に行ってきました。

杉本瓦様は今年で創業80周年、昭和の初めから製造、販売、施工されている由緒あるところで、

営業10名一級技能士30名くらい在籍していて地元密着の石川県では大きな瓦屋さんです。


展示会は年4回、会場を能登方面各地替えられて行われていて、

屋根、外壁、太陽光、塗装、オール電化、水回り一般の内容です。

手作り感いっぱいの展示パネルの両側に沢山の商談テーブルがあり、

成約数金額ともかなりあるそうです。

景品や展示資料等参考になることがあったので、

当社の屋根祭り、その他違う形の展示会の開催に役立てたいと思います。


羽咋市は、日本で1番UFOの目撃情報があるところということで、コスモアイル羽咋という宇宙科学博物館があり

今回の会場はその1階ホールで行われていて、2階にはNASAのアポロ月面着陸船、

ボイジャー探査船等旧ソ連ボストークカプセル、ルナ24号月面着陸船等宇宙関連のものが多数展示してありました。

子供連れのお客様も呼び込め、いい会場だと思いました。

杉本社長、専務、社員の皆様ありがとうございました。

またお世話になりました、鶴弥北陸営業所 樫尾支店長をはじめ社員の皆様にお礼を申しあげます。

記事一覧|2013年05月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ